くらし情報『博多大吉、生理についてコメントし称賛の声が続出 「素晴らしい」「頼もしすぎる」』

2021年2月24日 11:49

博多大吉、生理についてコメントし称賛の声が続出 「素晴らしい」「頼もしすぎる」

博多大吉、生理についてコメントし称賛の声が続出 「素晴らしい」「頼もしすぎる」

2021年2月22日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、月経(通称:生理)に悩む人を診療している、産婦人科医に密着。

番組のスタジオでは、生理についていろいろな意見が飛び交いました。

博多大吉のコメントに称賛の声が相次ぐ

現代では、生理について学ぶ授業は多くが男女で分けることなく一緒に学びます。

しかし、以前までは女子児童だけが学ぶスタイルだったため、男性の中には生理についてあまりよく理解していない人がいるのも事実です。

お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉さんは、ほかの男性タレントに生理の大変さを訴えました。

女性ってホルモンバランスの関係で、月のうち1週間しか普通の時がないんですよね。後は全部ちょっと乱れてるっていう。これを男性陣が知っとくだけでだいぶ違うと思う。

人生が変わる1分間の深イイ話ーより引用

生理の痛みやつらさは、なかなか男性には伝わらないもの。だからこそ、少しでも生理について知っておくだけで違うことを男性目線から発信したのです。

また、女性の「温かい飲み物とかを持ってきてほしい」という声に対しては、女性全員が同じ思いではないことを強調しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.