くらし情報『2004年に購入したカメラで『令和の東京』を映すと…?』

2021年2月24日 15:44

2004年に購入したカメラで『令和の東京』を映すと…?

2004年に購入したカメラで『令和の東京』を映すと…?

時代とともに進化を遂げてきた、デジタルカメラやビデオカメラ。

4Kや8Kといった高画質のものが高画質のものが主流になり、鮮明で滑らかな動きの動画はスマートフォンでも撮影できるようになりました。

テクノミュージシャンのディスク百合おん(@discyurion)さんは、Twitterにある動画を投稿。

その動画は、時代に逆らい2004年に発売されたビデオカメラで2021年の『今』を撮影したものでした。

どこか懐かしさを感じられる動画の全編をご覧ください。


右下には『’21.2.20』と表示されているのに、どこか懐かしく感じる映像。

吉祥寺で撮影された動画もあります。


動画を撮影したのは、すでに生産が終了している『Victor GR-D350』というビデオカメラとのこと。


2004年に購入したカメラで『令和の東京』を映すと…?

当時、「展示品落ちを、なけなしのお金で買った機材だった」といいます。

Twitterに投稿した、2分に切り取った動画は127万回以上再生され、反響が上がりました。

・平成初期のよう!古きよき時代に見えてくる。

・不思議な感覚。昔の映像が古く感じるのは、画質のせいだったのか…。・これが2021年とは思えない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.