くらし情報『『前澤友作の偽物』詐欺を見分けるポイントは? 各SNSで大量出没中!』

2021年2月24日 18:09

『前澤友作の偽物』詐欺を見分けるポイントは? 各SNSで大量出没中!

『前澤友作の偽物』詐欺を見分けるポイントは? 各SNSで大量出没中!

『お金贈りおじさん』を自称し、抽選で金銭をプレゼントしている実業家の前澤友作さん。

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大で苦しい日々が続く中、少しでも明るい話題やきっかけを提供したい」という想いから、Twitterのフォロワーを対象に毎週抽選を行っています。

前澤さんのフォロワーは、2021年2月24日現在で1千万人超え。多くの人が当選の機会を待っているようです。

しかし、前澤さんの取り組みを利用し、詐欺をもくろんでいる人が数多く存在しているのだとか。

前澤友作の『偽者』に注意!

同月22日、前澤さんはTwitterを更新し、自身の名をかたった偽物アカウントが大量発生していることを注意喚起しました。

『お金贈り』への反響を受け、TwitterやFacebook、Instagramを中心に、偽者が出現しています。

前澤さんの名をかたり、だまされて連絡をしてきた人を詐欺のターゲットにするのです。

偽者を見分ける方法として、前澤さんはこのようにいくつかのポイントを挙げています。


まず分かりやすい偽者の特徴として、フォロワー数が圧倒的に少ないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.