くらし情報『4歳の娘が、父の勤める会社に手紙 内容がかわいすぎた』

2021年2月27日 13:46

4歳の娘が、父の勤める会社に手紙 内容がかわいすぎた

4歳の娘が、父の勤める会社に手紙 内容がかわいすぎた

鼻がむずむずする、くしゃみが止まらない、目がかゆい…。

2月は花粉が飛び始め、花粉症の人にとってはつらい季節の始まりともいえます。

花粉症の父親が心配で…?娘の手紙がかわいすぎ

4歳の女の子、ほのちゃんの母親であるhonochannoeさんは、娘さんが描いた絵をInstagramに投稿しています。

ある日、ほのちゃんの父親は、花粉症の症状が酷く、鼻水やくしゃみが止まらないため、いつもより早く就寝したそうです。

そんな父親の姿を見て、ほのちゃんは心配になったのでしょう。

翌朝、玄関には、ほのちゃんが書いた手紙が貼ってありました。

手紙は、父親の勤める会社宛てに書いたもの。かわいすぎる内容がこちらです。

4歳の娘が、父の勤める会社に手紙 内容がかわいすぎた

いつもおせわになています

あしたおやすみします

2がつ21にち

みかん

パパだいすき

ほのちゃんは、前日の夜、母親に「明日もパパの具合が悪かったら、お休みさせてもいい?」と聞いていたのだとか!

夜のうちに、父親のことが心配になり、いてもたってもいられなくなった結果、会社宛てに「明日お休みします」という手紙を書いたのでしょう。

「いつもお世話になっております」という、大人の言葉を覚えていたことにも驚きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.