くらし情報『先生へ本を貸した高校生 返ってきた本に添えられていたのは?』

2021年2月28日 15:52

先生へ本を貸した高校生 返ってきた本に添えられていたのは?

先生へ本を貸した高校生 返ってきた本に添えられていたのは?

日々さまざまな生徒と向き合っている、学校の先生。

生徒へ教えることの多い先生ですが、逆に生徒から学んでいることもあるのかもしれません。

先生へ『小説』を貸した男子高校生すると卒業式の前日?

読書が好きな、val(@GV3248)さんがTwitterへ投稿した、1枚の手紙をご紹介します。

投稿者さんは高校生の時、「小説をあまり読まない」という先生と仲がよかったそうです。

そこで、投稿者さんは自分の大好きな本を2冊先生へ貸します。

それから時は流れ、卒業式の前日。先生は『手紙』を添えて借りていた本を返したそうです。

投稿者さんが「一生の宝物になった」という、手紙がこちら。

先生へ本を貸した高校生 返ってきた本に添えられていたのは?


小説を返却します。2冊とも読み終えました。

正直いうと、小説に対してこれまでとても抵抗がありましたが、

読ませてくれた本がとても考えさせられる本ばかりで、完全に小説にはまりました。

これからは、自分の時間をつくるために、たくさんの小説を読みたいと思います。

よいきっかけを与えてくれてありがとうございました。卒業されても読書の時間を大切にしてほしいと思います。

卒業おめでとうございます。


それまでは小説を読むことに抵抗があった先生が、投稿者さんの貸した本をきっかけに、本を読むことの楽しさを知ったというのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.