くらし情報『事故で大破したトヨタ車の写真を投稿した男性 するとそれを見たトヨタが…?』

2021年3月1日 10:59

事故で大破したトヨタ車の写真を投稿した男性 するとそれを見たトヨタが…?

目次

・自らも負傷しながらもほかのケガ人を救助
・『ヒーロー』の活躍を称えて贈られたのは…?
NBC DFW

2021年2月11日、アメリカ・テキサス州の高速道路で玉突き事故が発生しました。路面の凍結によるスリップが原因で130台以上の車が絡む大事故となり、多数の死傷者が出ました。

救急隊員であるトレイ・マクダニエルさんも仕事に向かう途中でこの多重事故に巻き込まれました。

海外メディア『NBC DFW』によると、目の前で事故が起きているのに気付いた彼はすぐにブレーキを踏みましたが、スリップして止まることができず、そのまま前の車にぶつかってしまったのだそう。

しかしその直後、もっと恐ろしい事態になります。トレイさんがバックミラーを見ると、彼の背後にセミトラックがフルスピードで向かってきたのです。

そのトラックもブレーキをかけていましたが止まらず、火花が飛んでいたのだとか。

それを見たトレイさんは覚悟を決めて、ただ衝撃に備えていました。

次の瞬間、彼の車はトラックがぶつかったはずみで宙を舞い、道路の反対車線に落下。トレイさんは顔と肩、背中、足首を強打してしまいます。

自らも負傷しながらもほかのケガ人を救助

彼が車から這い出ると、そこにちょうど消防士たちがやってきたのだそう。この時トレイさんは救急隊員の制服を着ていたため、彼らはトレイさんを現場に駆け付けた隊員だと勘違いして、負傷者の救助を頼んできたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.