くらし情報『「絶対飲み会を断らない女」発言に対し、壇蜜がひと言 「さすがです」「カッコよすぎる」』

2021年3月1日 13:09

「絶対飲み会を断らない女」発言に対し、壇蜜がひと言 「さすがです」「カッコよすぎる」

「絶対飲み会を断らない女」発言に対し、壇蜜がひと言 「さすがです」「カッコよすぎる」

2021年2月28日、情報番組『サンデージャポン』(TBS系)にタレントの壇蜜さんが出演。そこでのコメントがネット上で反響を呼んでいます。

壇蜜「ひと言いっておきたい」

番組では、元内閣広報官の山田真貴子氏が菅義偉総理大臣の長男らから、1人当たり7万円を上回る高額接待を受けていた問題について特集。

山田氏は衆院予算委員会に参考人招致された際に「同席したのが菅首相の長男とは分からなかった。そうであっても私には大きな事実ではない」とコメント。また接待の場での情報交換の内容などについて「記憶にない」「覚えていない」と発言し、批判の声が上がっています。

壇蜜さんは、この問題について意見を求められると、次のように苦言を呈しています。

たぶんかなり昔かな。よく「記憶にございません」という、とある総理のワードが昔流行ったじゃないですか。

「分からない」「覚えてない」「記憶にない」っていうのをいっちゃったら処分みたいなのができないと、この先ずっと大喜利みたいな答弁が続くと思うんですよ。

サンデージャポンーより引用

さらに、壇蜜さんは「ひと言いっておきたいのは、私は飲み会を絶対に断る女です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.