くらし情報『夫「刺身をパックで出すなんて、結婚した意味ない」 夫婦のエピソードに賛否両論の声』

2021年3月3日 14:15

夫「刺身をパックで出すなんて、結婚した意味ない」 夫婦のエピソードに賛否両論の声

※写真はイメージ

2021年3月1日の情報番組『モーニングショー』(テレビ朝日系)で取り上げられたエピソードが、ネットで議論を呼んでいます。

紹介されたのは、ネットで公開された、ある夫婦のエピソード。

妻がデパートで購入したパックの刺身を食卓に出したところ、夫はなぜか不機嫌に。「ごちそうさま」の言葉もなく、怒っている理由を妻が問いただすと…。

パックを並べた食卓に「いただきます」も「ごちそうさま」もいらない。

だからといって、自分で盛り付けたくない。結婚した意味がない。

なんと夫は、妻がパックを皿に移し替えず食卓に出したことに憤りを感じていたというのです。

また、「自分でやりたくない」「これでは結婚をした意味がない」などの口ぶりから、これは妻として当然の責務だと思っている様子。

同番組の調べによると、共働き世代とされる若い夫婦は、ほとんどがパックから移し替えないとのこと。

『皿に移す派』の主張として「パックじゃおいしく感じない」「豊かな食生活に見栄えは重要」といった声が紹介されていました。

ネットで議論になり、賛否の声

番組放送後、このエピソードはSNSを中心にネットでまたたく間に話題になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.