くらし情報『中国が台湾産パイナップルの輸入を突如停止 危機を救ったのは…?』

2021年3月4日 12:36

中国が台湾産パイナップルの輸入を突如停止 危機を救ったのは…?

しかし、蔡英文総統は中国側の発表があった後、すぐに産地を訪れ、生産者の支援を表明。値崩れを防ぐため予算を投入し、市民に消費を促す情報発信や各国への輸出開始など、迅速な対策を行いました。

その結果、台湾の人々が団結し、各国の支持拡大にもつながっているのではないでしょうか。

Twitter上では、日本のユーザーから応援の声が多数上がっています。

・台湾にはマスク不足の大変な時に、お世話になりました。困った時はお互いさまですね。

・東日本大震災の時の義援金は今でも忘れません。台湾産のパイナップルを応援します!

・台湾のパイナップルを食べたら、ほかのは食べられない。
甘くてジューシーで最高です。

台湾産のパイナップルは、酸味が少なめで芯までおいしく食べられるとのこと。

スーパーマーケットやオンライン上でも購入できるので、応援の気持ちも込めて、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.