くらし情報『余裕のある大人になりたいけど実際は… 機内の『あるある』に共感の声』

2021年3月7日 18:26

余裕のある大人になりたいけど実際は… 機内の『あるある』に共感の声

※写真はイメージ

ゆうき(@yuki7979seoul)さんがTwitterに投稿した、『飛行機あるある』に共感の声が続出しています。

上質なサービスを受けながら、空の旅ができる飛行機。

飛行機に乗ると、ほとんどの場合『機内サービス』でドリンクなどの提供をしてもらえます。

ドリンクサービスは、キャビンアテンダント(以下、CA)がさまざまなドリンクが入ったカートを引きながら、席の横まで来てくれるため、数列前にCAが来ると「そろそろかな」と気付けるでしょう。

余裕のあるかっこいい大人ならば、「ドリンクはいかがでしょうか」と声をかけられてから顔を上げて注文するかもしれません。

しかし、実際は「やっと来た!ずっと待っていたんです!」と、ご褒美を貰う前の小型犬のように、背筋をピンと伸ばし、尻尾を振って待機してしまう自分がいるというのです。


ドリンクサービスは、機内で過ごすちょっとした楽しみの時間と感じる人も多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.