くらし情報『炎上して沈む船から4匹の猫を救出した男性 「涙が出た」「ヒーローだ!」』

2021年3月7日 18:26

炎上して沈む船から4匹の猫を救出した男性 「涙が出た」「ヒーローだ!」

กองทัพเรือ Royal Thai Navy

タイ南部サトゥーン県にあるアダン島近くの沖合で、航行中の船が炎上し、タイ海軍に救助の要請が入りました。

8人の乗組員が救助された後、海兵隊員たちは船から油が漏れていないかを確認するために再び船に近付きます。

海外メディア『Bored Panda』によると、隊員の1人がカメラをズームにして船を確認したところ、数匹の猫の姿が見えたのだそう。

その時すでに船は沈み始めていて、完全に沈んでしまうのは時間の問題でした。

するとそれを聞いた隊員のタッツァフォン・サイさんは、すぐにシャツを脱いで救命胴衣を付け、海に飛び込んで船に向かって泳ぎ出したのです。

タッツァフォンさんは15mほど泳いで船までたどり着くと、素早く猫たちの救助を始めます。

猫は4匹いたため、彼は3匹を持っていた袋に入れ、1匹は肩に乗せたまま泳いで海軍の船まで戻りました。

Posted by กองทัพเรือ Royal Thai Navy on Tuesday, March 2, 2021Posted by กองทัพเรือ Royal Thai Navy on Tuesday, March 2, 2021Posted by กองทัพเรือ Royal Thai Navy on Tuesday, March 2, 2021Posted by กองทัพเรือ Royal Thai Navy on Tuesday, March 2, 2021
幸い猫たちは全員ケガもなく無事でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.