くらし情報『「めっちゃ便利」「やってみる!」 バターの『小さじ1』がすぐに分かる方法とは?』

2021年3月8日 17:58

「めっちゃ便利」「やってみる!」 バターの『小さじ1』がすぐに分かる方法とは?

「めっちゃ便利」「やってみる!」 バターの『小さじ1』がすぐに分かる方法とは?

主に、お菓子や夕飯を作る時に使用する『バター』。

固形で売られていることが多く、使う時はナイフで必要な分を取って使うことが多いです。

「バターをレシピ通りの量だけ使いたい!」という時、毎回計りを使うのは少し手間ですよね。

計りづらいバター、そんな時は…

さまざまな料理に関する豆知識をTwitterで発信している、料理人の麦ライス(@HG7654321)さん。

バターの塊から、簡単に『小さじ1』の量を取り出せる方法を公開し、反響を呼んでいます。

その方法がコチラです!


やり方は、「バターの塊を1.3㎝角に切っておく」というもの。

すると、1粒あたりの量がちょうど『小さじ1』になるとのことです。

ネット上では、バターを粒状にする方法に「天才か」「めっちゃ便利!」などの声が上がっています。


麦ライスさんによると、ペーパーを敷いたタッパーにバターを入れておくと、カビや油ハネの原因になる結露を吸ってくれるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.