くらし情報『「感謝の言葉は自粛しないでください」 カンロの出したメッセージが響く』

2021年3月9日 19:11

「感謝の言葉は自粛しないでください」 カンロの出したメッセージが響く

「感謝の言葉は自粛しないでください」 カンロの出したメッセージが響く

菓子製造会社『カンロ株式会社』は2020年8月から、キャンディを通して社会にエールを贈る『キャンディエール』プロジェクトを実施。

カンロの直営店『ヒトツブカンロ』では、中高生へ『キャンディエール缶』の寄付や、離れたところにいる人にも手軽にエールを贈れる『ポストイングミッツェル』の販売などを行っていました。

2021年3月9日には、コロナ禍で家族へ向けて素直にいえない「ありがとう」をテーマにしたキャンペーンを開始し、反響を呼んでいます。

カンロ「感謝の言葉は、自粛しないで」

新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごす時間が増えました。

その影響で家族の絆が深まったという人がいる一方、家族の間に壁ができてしまったという人もいるかもしれません。

変化した生活様式は、何かしら家族との形にも影響が出たのではないでしょうか。

カンロは、このように考えたといいます。

家族に会いたいけど会いに行けないもどかしい気持ちや、家族と一緒にいすぎて煩わしいと感じる気持ちなど、さまざまなストレスを1粒のキャンディがもつ『ありがとう』という名の糖分で解消してほしい。

そこで、「感謝の言葉は、自粛しないで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.