くらし情報『紺綬褒章を受章したYOSHIKIの本名が話題に 「素敵」「人柄がにじみ出ている」』

2021年3月11日 12:20

紺綬褒章を受章したYOSHIKIの本名が話題に 「素敵」「人柄がにじみ出ている」

紺綬褒章を受章したYOSHIKIの本名が話題に 「素敵」「人柄がにじみ出ている」

公益のために私財を寄付した人に与えられる、紺綬褒章(こんじゅほうしょう)。

2021年3月9日付の政府官報を通して、ロックバンド『X JAPAN』のYOSHIKIさんが、紺綬褒章を受章したことが明らかになりました。

このニュースを受け、ネット上では、政府官報に記載されたYOSHIKIさんの本名が注目を集めています。

紺綬褒章のニュースに、YOSHIKI自ら本名を認める

2020年4月に、新型コロナウイルス感染症と最前線で闘う医療従事者のために『国立国際医療研究センター』へ1千万円の寄付をしたYOSHIKIさん。

これまでにも、東日本大震災の復興支援として1千万円を寄付するなど、積極的に慈善活動を行ってきました。

そういった活動を評価され、紺綬褒章を受章したYOSHIKIさんは、次のようなコメントを発表。

紺綬褒章を受章し、恐縮しています。こんな自分ですが

今後も支援活動を続けられたらと思っています。 そしてその活動によってさらにチャリティーの輪が広がれば嬉しいです。ありがとうございます。

@YoshikiOfficialーより引用

政府官報には、芸名であるYOSHIKIではなく、林佳樹(はやし・よしき)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.