くらし情報『かいけつゾロリ「深夜っていうのはな…」 続く言葉が、あるあるすぎて泣けてくる』

2021年3月12日 10:46

かいけつゾロリ「深夜っていうのはな…」 続く言葉が、あるあるすぎて泣けてくる

かいけつゾロリ「深夜っていうのはな…」 続く言葉が、あるあるすぎて泣けてくる

作家である原ゆたかさんの人気児童書シリーズ『かいけつゾロリ』。テレビアニメ化もされ、幅広い世代のファンを獲得しています。

ワクワクとするストーリーはもちろん、主人公であるキツネのゾロリの生き様や、ふとしたシーンの発言に、心をわしづかみにされますよね。

『かいけつゾロリ』公式Twitterに投稿された、ゾロリの名言が話題!

ポプラ社が運用している『かいけつゾロリ』のTwitterでは、シリーズに関する情報はもちろん、登場するキャラクターからのメッセージが投稿されることも。

2021年3月10日に投稿された、ゾロリからのあるメッセージが、注目を集めました。その内容とは…。


『深夜』っていうのはな、おやつはいつもの10倍うまく、テレビゲームは100倍楽しくなる。

つまり まほうの時間 なんだぜ。

親に「早く寝なさい」といわれ、夜更かしを禁じられていた子供時代を過ごすと、深夜が持つ特別な雰囲気に憧れてしまうものです。

ゾロリは、多くの大人が経験したであろう懐かしい感情を、子供たちに向けて発信したのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.