くらし情報『「ストレスの発散方法は?」と聞かれた明石家さんま 返答が、かっこよすぎた』

2021年3月15日 12:16

「ストレスの発散方法は?」と聞かれた明石家さんま 返答が、かっこよすぎた

「ストレスの発散方法は?」と聞かれた明石家さんま 返答が、かっこよすぎた

2021年3月13日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの明石家さんまさんがゲスト出演。

お笑いタレントの吉住さんに送った言葉に、反響が上がっています。

明石家さんま「その日が頂点」

吉住さんといえば、2020年に開催された第4回『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で優勝し、ブレイクを果たしました。

実はネガティブな性格で、テレビ番組の収録が決まったら、プレッシャーのために撮影収録まで「当日が来てほしくない」と憂うつな気持ちで過ごしてしまうのだとか。

ネガティブ思考になりやすいことに悩む吉住さんに対し、明石家さんはこうアドバイスを送りました。

ネガティブ、ポジティブという言葉を、彼女(吉住さん)から取ったほうがいい。

言葉があるからややこしいんやな、人は。

『幸せ』っていう字も邪魔やな。
それでなんかうろちょろしとるわ、みんな。「幸せになりたい」とか。幸せっていう文字を作ったのも人やから。

メレンゲの気持ちーより引用

吉住さんの状況を「人が作った言葉に踊らされている」と指摘した明石家さん。

自身も27歳くらいまでは周囲の反応に左右され、「ああすればよかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.