くらし情報『「ストレスの発散方法は?」と聞かれた明石家さんま 返答が、かっこよすぎた』

2021年3月15日 12:16

「ストレスの発散方法は?」と聞かれた明石家さんま 返答が、かっこよすぎた

「こっちが正解だったかも」と落ち込むことがあったといいます。

しかし、28歳からは考え方を変えて、自分が持つ笑いのスタイルを認めた結果、周りに振り回されることがなくなったそうです。

明石家さんは、吉住さんに「見る人によって好き嫌いはあるから、自分の笑いを過保護にして甘やかしたほうがいい」と声をかけます。

さらに、番組のMCを務める久本雅美さんから、ストレスの発散方法を聞かれた明石家さんは、こう答えました。

ストレスはたまらない。

だから、自分を過大評価していないってことやねん、結局は。

「俺はできる」「できた」って思うからストレスやろ。違う。


その日が頂点やから。その日できなかったことは、どうしようもない。

メレンゲの気持ちーより引用

明石家さんは、仕事の収録がある時に、いつも「その日が頂点」だと思って取り組んでいるのだそうです。

その日にできたことが自分の実力ととらえ、過大評価せず、失敗などは後に引きずらないという考えを明かしました。明石家さんの考え方に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・なるほど…。めっちゃためになる。

・さんまさんのマインドを見習いたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.