くらし情報『その手があったか! ワンコが喜んで注射をさせてくれる方法に拍手喝采』

2021年3月15日 15:59

その手があったか! ワンコが喜んで注射をさせてくれる方法に拍手喝采

andresantosvet

ペットの健康のために欠かせないワクチン接種。しかし注射を怖がる犬や猫は少なくありません。

中には過去に注射で痛い思いをしたことを覚えていて、動物病院に行くことを極度に嫌がるペットもいることでしょう。

ポルトガルで獣医師をしているアンドレ・サントスさんの病院にも毎日多くのペットたちがやってきます。

ところが彼の手にかかれば、犬たちは喜んでワクチンを打たせてくれるのです。

犬たちが喜ぶ注射の打ち方って?

アンドレさんはInstagramに患者であるペットたちのワクチン接種の様子を投稿していて、そのユニークな方法が絶賛されています。

一体どのようにして犬たちを怖がらせないように注射をしているのか…こちらの動画をご覧ください。


右手に注射器、左手にドッグフードを持って、犬と一緒にサンバを踊るアンドレさん。

続いて、床に置いたドッグフードを犬が食べている間に素早く注射!

そして注射の後は必ず犬を抱っこして愛情をたっぷり与えてあげるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.