生理痛を表現した1枚のイラストに「史上最高の再現度」「男でもキツイ」の声
月経(通称:生理)の際に下腹部や腰などに痛みを感じる、生理痛。
女性しか体感しないため、男性には伝わりにくいものでもあります。
また、同じ女性でも生理痛には個人差があり、動けないほど痛みのある人もいれば、症状が軽い人もいるなどさまざまです。
Twitterユーザーの、可哀想に!(@onkun_suko)さんは、自身が味わった生理痛をTwitterに投稿。イラストで表現したところ、性別問わず「痛みがよく伝わる」と反響が上がりました。
生理中は人によって、腰や下腹部だけでなくデリケートゾーンに痛みが出ることもあります。どのくらい痛いかというと…。
なんか生まれて初めて生理痛を経験してるんだけどまじでなんかこんな感じ pic.twitter.com/nKOGIm9HbO
— 可哀想に❗3/6〜 展示 (@onkun_suko) March 13, 2021
股にクリップでスイカをぶら下げるぐらい痛い!
おそらく想像した誰もが「痛い!」と思ったことでしょう。
重いスイカを紐一本でぶら下げれば、イラストのような顔の表情になってしまうのもよく分かりますよね。
この表現に女性たちからは共感の声が寄せられ、男性からも「痛みがよく分かる」といった声が寄せられました。
・男ですが想像するとキツイです…。これは相当痛いんだな。
・まさに今こんな感じです。分かりやすい。これからこうやって表現しよう。
・こんなにしっくりくる表現は今までなかった!立っているのが奇跡のレベル。
・生理2日目は大体こうなっている。史上最高の再現度。
中には、「自分の生理痛が軽いためここまでの重い症状を知らなかった」という声もあり、生理痛には個人差があることがよく分かります。
また、痛みが毎回変わるという人もおり、生理痛のつらさは一概にはいえません。
あまりにも痛みが強かったり、異変を感じたりした場合は産婦人科を受診し、身体の回復を優先するようにしたいですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
マッチ、よっちゃん、シゲ…川崎麻世、80年代を彩った“アイドル”たちのほろ酔いショットを公開「わあ!豪華」「やんちゃメンバー」
-
new
「妊娠した」と伝えた瞬間夫が消えた⋯失踪の裏に隠された「衝撃の理由」に読者も激怒!
-
年越し&初詣は大丈夫? 神社にお参りしてはいけない日&避けるべき理由とは
-
new
占いが導く新感覚恋愛リアリティーショー「スキピチュSeason2」 男女7名と占い師8名が織りなす3日間の運命旅 本編は2026年1月5日(月)よりYouTubeで配信開始
-
new
安田顕、『紅白』でハマって“ちゃんみな漬け” 今年の目標はライブ参戦 招待は固辞「自分のお金でチケットを買う」