くらし情報『『オリンピッグ』発言にまつわる世間の声に、ドランク塚地がツッコミ』

2021年3月18日 18:55

『オリンピッグ』発言にまつわる世間の声に、ドランク塚地がツッコミ

『オリンピッグ』発言にまつわる世間の声に、ドランク塚地がツッコミ

2021年3月18日現在、東京五輪・パラ五輪の開閉会式でクリエイティブディレクターを務める、佐々木宏氏の発言が週刊誌で報じられ、問題になっています。

内容は、タレントの渡辺直美さんにブタをモチーフとした衣装を着せ、『オリンピッグ』というキャラクターとして出演させるアイディアを、演出メンバーにLINEで送ったというもの。

関係者から批判が相次ぎ、謝罪後に撤回をしたそうですが、「容姿を侮辱する発言」と物議をかもしています。

ドランク塚地「それはそれでおかしいでしょ!」

同日、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんがTwitterを更新。

『オリンピッグ』という言葉に関し、Twitter上で「塚地だったら問題がない」「蔑視にならなかっただろう」というツイートをちらほら見かけたといいます。

それに対し、塚地さんは次のような思いを明かしました。


世間の心ないツイートに、塚地さんは「それはそれでおかしいでしょ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.