くらし情報『こっそり家を抜け出した犬 飼い主がドアベルから「家に入りなさい!」というと?』

2021年3月19日 10:33

こっそり家を抜け出した犬 飼い主がドアベルから「家に入りなさい!」というと?

※写真はイメージ

不審者の侵入や宅配便の盗難など、あらゆる犯罪の様子を記録することができる防犯カメラ。

近年では家庭用の製品も普及し、設置する人が増えています。

愛犬が家を抜け出した!

ある男性は自宅にカメラ付きドアベル『Ring』を取り付けています。

この日、男性が外出していた時、『Ring』から何かを感知したというアラートが届いたのだそう。

映像を確認すると、彼はうっかり家の門を閉めるのを忘れて出かけてしまい、愛犬のセイディが抜け出してしまったのです。

外に出られたことが嬉しいのか、家の前で吠えているセイディ。

「セイディがどこかへ行ってしまったら大変だ!」と思った男性がとった行動は…。


セイディ!家に入りなさい!

『Ring』を通じて話しかけた男性。するとセイディはカメラから聞こえてきた飼い主さんの声に反応し、ちゃんということを聞いたのです!

この動画は27万回再生され、たくさんのコメントが寄せられています。

・なんていい子なんだ!

・本当にいうことを聞くなんて、とても賢い犬ね。

・うちの犬だったらきっとすぐに逃走するだろうな。

男性自身もセイディがカメラから聞こえる指示に従ったことに驚いたのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.