くらし情報『渡辺直美さんにブタの衣装を着せる『オリンピッグ』が炎上 すると、ある番組が?』

2021年3月19日 12:46

渡辺直美さんにブタの衣装を着せる『オリンピッグ』が炎上 すると、ある番組が?

※写真はイメージ

東京五輪・パラ五輪の開閉会式で、クリエイティブディレクターを務める佐々木宏氏。

タレントの渡辺直美さんにブタをモチーフとした衣装を着せ、『オリンピッグ』というキャラクターとして出演させるアイディアを演出メンバーにLINEで送り、問題となりました。

批判の声が噴出する中、あるテレビ番組のTwitterの投稿が注目を集めています。

ブタのキャラクターだけど、違うから…

2021年3月18日に、念のための投稿をしたのはバラエティ番組『ねほりんぱほりん』(NHK)。

顔出しNGのゲストを迎え、センシティブな話題も人形劇を通して、根掘り葉掘りしていく番組です。

聞き手はお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、タレントのYOUさん。話題を深堀りしていく2人は、モグラの人形として番組に登場しています。

一方、顔出しNGのゲストはブタの人形で登場するのですが…。


「タブーをひっくり返していきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.