くらし情報『渡辺直美さんにブタの衣装を着せる『オリンピッグ』が炎上 すると、ある番組が?』

2021年3月19日 12:46

渡辺直美さんにブタの衣装を着せる『オリンピッグ』が炎上 すると、ある番組が?

との想いから製作されている同番組。

そのため、『タブー』という言葉をひっくり返して、ゲストを『ブタ』のキャラクターとして登場させているといいます。

侮辱の意味はないものの、ブタの話題が過熱しているため、思わぬ火の粉が飛んでくる可能性がありました。

勘違いをする人が出ると、お互いに無用に傷付く展開になることも。そんな事態を避けるためにも、早めに発信しておいたのでしょう。

投稿には、さまざまな反応が寄せられています。

・深いわ…。謎が解けて超スッキリした。


・長年のファンですが、知らなかった…なるほどです!

・勝手にネガティブに受け取られないよう、経緯や意味を発信するのは大切!

・最高にセンスがいい。これからも番組を応援していきます。

・ブタさんの人形、毎回クオリティが高くて、心を込めて作られていることが分かります。

同じモチーフを使っていても、込められた意味や背景には大きな違いがあります。

それを知ることの大切さを、改めて感じられる投稿でした。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.