宅配が来ると猫がミーアキャットに!? その様子を激写した1枚がこちら
人間よりも聴覚が優れている猫。同じ動物でも、犬より聴力がいいというデータが出ています。
1歳になる猫の、もちまるくんも聴力がいいようで、玄関の外に宅配業者の人が来ると反応をするのだとか。
飼い主(@catmotimaru)さんが激写した、その瞬間がこちらです。
宅急便が来るとこうなりますw pic.twitter.com/bEYLcncRDD
— もちまる (@catmotimaru) March 18, 2021
ミーアキャットか!?
ピンと背筋を伸ばして、玄関を見つめるもちまるくん。音のする方向をじっと見つめています。
大きく目を見開いて「誰!?何が起きている?」と気にしているようです。
もちまるくんがミーアキャット並みに立つ様子は、動画でも確認することができます。
投稿には「猫背とは一体…」「クロネコの宅配を気にしている!?」「ニャルソックが発動していますね」などの声が寄せられていました。
今回は置き配だったため、宅配業者の人とは会わなかったようです。そのため、もちまるくんは「なんの音だったのだろう」と、疑問が残るかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
ブラッド・ピットが義足の愛犬と大自然アラスカへ! 『ハート・オブ・ビースト』予告映像&場面写真公開
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
「人間の服とペット用タオル、一緒に洗うと…」 洗濯研究家が教える正しい洗い方
-
「私の人生を大きく変えた8月17日」村井國夫の妻・音無美紀子、俳優の娘・麻友美の誕生日を報告 さまざまな思い出の家族写真披露に「本当に素敵」「麻友美さんはお父さん似かしら?」
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!