くらし情報『「かっこいい」「目が覚めたわ」 大泉洋が語る『挫折』へのコメントが話題に』

2021年3月22日 11:49

「かっこいい」「目が覚めたわ」 大泉洋が語る『挫折』へのコメントが話題に

「かっこいい」「目が覚めたわ」 大泉洋が語る『挫折』へのコメントが話題に

2021年3月21日に放送されたバラエティ番組『林先生の初耳学!』(TBS系)に、俳優の大泉洋さんがゲスト出演。

番組では、MCを務めるタレントの林修さんが、大泉さんにインタビューを行いました。

大泉洋「前向きであれば、絶対に自分がくだした決断に間違いはない」

大学時代から、出身地である北海道のテレビ番組などに出演し、人気を博していた大泉さん。

華やかに見える人生の一方で、大学受験に失敗し、二浪した過去を持っています。大学に落ちた当時は、死を意識するほどショックを受けたそうです。

大泉さんは「二浪を経て、出身校である大学に行ってなかったら、今の自分はない」という想いを明かします。大学受験に失敗した経験について、大泉さんはこんな考えを述べました。

大学に落ちたという、自分にとって最悪の出来事が、それしかないぐらいに今の僕を支えていると思えるから。

なんかこう、その後から何かにポジティブになったんですよね。

林先生の初耳学!ーより引用

その発言を聞いて、驚いた林さんが「大学に落ちたことが今につながるんですか?」と尋ねると、大泉さんはこう答えます。

大学に落ちたわけじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.