くらし情報『渡辺直美への侮辱発言騒動 出川哲朗のコメントに「その通り」「救いを感じた」』

2021年3月22日 18:52

渡辺直美への侮辱発言騒動 出川哲朗のコメントに「その通り」「救いを感じた」

渡辺直美への侮辱発言騒動 出川哲朗のコメントに「その通り」「救いを感じた」

2021年3月21日に放送された、バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、東京五輪・パラ五輪開閉会式の演出をめぐる、お笑いタレントの渡辺直美さんへの侮辱発言問題について特集しました。

ことの始まりは、演出などを務めるクリエイティブディレクターの佐々木宏さんが、関係者の間で渡辺さんの容姿をブタに例えた企画を提案したことです。

企画自体はボツになったものの、一連のやり取りは週刊誌で報じられ、渡辺さんは所属事務所を通してコメントを発表。

「五輪開会式で渡辺直美をブタに」発案が炎上渡辺直美のコメントに称賛の声

さらに渡辺さんは、YouTubeを通して「もしこの企画でオファーがきたとしても、私は断っている」「今回の報道で傷付く人がいることがつらい」と訴えています。

渡辺直美への侮辱発言騒動に、出川哲朗がコメント

番組では、渡辺さんの対応を含め、世間の反応を取り上げました。

番組に出演していた、お笑いタレントの出川哲朗さんは、自分が容姿をいじられる芸風であることを述べ、次のような持論を語りました。

僕なんてまさに、いじられ芸人の筆頭なんで。

最初のこのコメントは素晴らしかったと思うんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.