くらし情報『「なぜこの理由が今まで出てこなかったのか」 黒木瞳、聖火ランナー辞退理由に反響』

2021年3月24日 11:47

「なぜこの理由が今まで出てこなかったのか」 黒木瞳、聖火ランナー辞退理由に反響

「なぜこの理由が今まで出てこなかったのか」 黒木瞳、聖火ランナー辞退理由に反響

2021年2月以降、聖火ランナーを辞退する芸能人が相次いでいます。

これまでに辞退を表明したのは、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんや俳優の斎藤工さんや常盤貴子さん。

また、スポーツ界からは浅田真央さんや、囲碁・将棋界では棋士の藤井聡太二冠もまた辞退を表明しています。

辞退の理由は人によってさまざまではあるものの、田村さんの場合は、五輪の開催よりも新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の事態の収束が重要とする考えによるものでした。

なお、ほかの辞退者の多くは、スケジュールの都合を理由にあげています。

黒木瞳、聖火ランナーを辞退理由に「ど正論」の声

そんな中、同年3月23日には、俳優の黒木瞳さんが聖火ランナーを辞退したことが明らかに。辞退理由が、反響を呼んでいます。

多くのメディアが報じた、黒木さんの聖火ランナー辞退のニュース。産経ニュースでは、辞退の理由をこのように報じています。

新型コロナウイルス対策で沿道の密集回避が求められる中、参加による影響を懸念したという。

産経ニュースーより引用

芸能人が聖火ランナーを行えば、多くの人がひと目見ようと、沿道に集まるであろうことは容易に想像できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.