くらし情報『レンジでチンするだけ 失敗なしで箸が止まらない『悪魔の漬けキノコ』の作り方は…』

2021年3月28日 04:30

レンジでチンするだけ 失敗なしで箸が止まらない『悪魔の漬けキノコ』の作り方は…

レンジでチンするだけ 失敗なしで箸が止まらない『悪魔の漬けキノコ』の作り方は…

新型コロナウイルス感染症の影響で自炊することが増えたという人は、決して少なくないでしょう。

1年も続くと、そろそろ毎日献立のレパートリーを考えるのが大変になってきて、できれば簡単に作りたい…というのが本音ではないでしょうか。

今回は、キノコ好きにはたまらない、レンジで簡単に作れる『悪魔の漬けキノコ』のレシピを紹介します。

調理工程のほとんどが耐熱容器でできますので、後片づけも簡単です。

材料:
・しめじ約200g
・エリンギ2本
・ブロックベーコン50g
・小ねぎ20g
・バター15g
・みりん大さじ1
・酒大さじ1
・醤油大さじ1と1/2
・はちみつ小さじ1と1/2
・バルサミコ酢小さじ1
・にんにく(すりおろしチューブ)2cm
・塩適量
・ブラックペッパー適量

作り方:
1.しめじは、石突きを取り、食べやすく房を小分けする。

2.エリンギは根元を切り落とし、横に半分にしてから縦半分に切り、さらに薄切りにする。

3.ベーコンを3mm程度の薄切りにしてから細切りにし、2の上に乗せる。

4.調味料を合わせておく。

5.しめじ、エリンギを耐熱容器に並べて、ベーコンを上にのせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.