くらし情報『超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち』

2021年3月25日 18:50

超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち

目次

・息の合った一心同体の兄弟から、拳を交える兄弟まで
・ブルース・ブラザース
・火垂るの墓
・レインマン
・アナと雪の女王
・ウォーリアー
超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち

恋人とも友人とも違う『兄弟・姉妹』は、自分にとってよりパーソナルな存在といえますよね。

ゆえに、笑ったり泣いたり、時にはケンカも絶えないものですが、だからこそ尊く感じられます。

そんな『兄弟・姉妹』の関係は映画の世界においては格好のテーマ。『兄弟・姉妹』の関係を描いた傑作を5つご紹介します。

息の合った一心同体の兄弟から、拳を交える兄弟まで

ブルース・ブラザース

まずご紹介するのは、1981年公開の世界的大ヒットミュージカルコメディ映画『ブルース・ブラザース』です。


超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち

1975年から今なお続くアメリカの伝説的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』。

同番組に出演していたジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの人気コントを長編映画化した本作は世界中のカルチャーに大きな影響を与えてきました。

同作に出演する兄弟は、刑期を終えて出所した兄・ジェイクと、それを迎えに来た弟のエルウッド。2人は、かつてお世話になった孤児院を訪問するも、そこは資金難から閉鎖の危機におちいっていました。

悩んだ末、音楽を使ってお金を稼ぐという『神の啓示』を受けた2人。かつての仲間たちとバンドを結成するも…というのがあらすじです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.