くらし情報『電卓って弾けるの!?『うっせぇわ』の演奏が、すごすぎて感動』

2021年3月27日 04:30

電卓って弾けるの!?『うっせぇわ』の演奏が、すごすぎて感動

電卓って弾けるの!?『うっせぇわ』の演奏が、すごすぎて感動

2020年10月23日のリリース以降、YouTubeでのミュージックビデオ再生回数も1億回を超えて増え続け(2021年3月現在)、爆発的なヒットとなっているAdoさんの『うっせぇわ』。

替え歌や、有名人の『歌ってみた』動画も数多く公開され、その人気は止まりません。

そんな中、YouTubeで、ちょっと変わった『うっせぇわ』の演奏を披露しているのが、あたりめさんです。

なんの楽器かというと…実は、あたりめさんが演奏に使っているのは、音の出る電卓なのです。

計5台の電卓を使い分ける様子は、まさに神ワザ。こちらの動画から、ぜひ、お楽しみください。


演奏中に、電卓を入れ替えるという早ワザもすごいです。

大抵の曲は、3~5台あれば、ほぼ原曲に近いカバー演奏ができるのだそうです。

子どもの頃、音の鳴る電卓で遊んだことがある人もいるんじゃないかと思いますが、その電卓が、まさかこんな形で曲を奏でるとは…。

電卓を弾いてみようだなんて、なかなか思いつきませんよね。

コメント欄も驚きの声とともに、「天才としか言いようがない」「とにかくすごい」と、絶賛の嵐です。

あたりめさんの華麗な指さばきに、つい見入ってしまう動画でしたね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.