くらし情報『寝かしつけ後、『鬼滅の刃』の教えで夫への怒りを鎮めるも、その後の一言で…』

2021年3月28日 04:30

寝かしつけ後、『鬼滅の刃』の教えで夫への怒りを鎮めるも、その後の一言で…

寝かしつけ後、『鬼滅の刃』の教えで夫への怒りを鎮めるも、その後の一言で…

小さな子どもを育てる母親にとって、わが子を寝かしつけた後のひとときは、唯一、肩の力を抜くことができる瞬間ともいえる、とても大切な時間。

まして、寝かしつけに時間がかかってしまった日は、今日も1日乗り切ったという脱力感で「もう動きたくない」と思ったりもします。

そんな時、シンクに残された汚れたままの洗い物、そして、1人くつろぐ夫の姿が目に入ったとしたら…。

ささくれ立つ気持ちを、おさえられる妻が、どれほどいるでしょうか。

夫のひと言に『鬼滅の刃』を思い出したけど…

この時の様子を描いてInstagramに投稿していたのは、芸子さん。

芸子さんは、シンクにたまった洗い物を目にするも、人気漫画『鬼滅の刃』の炎柱・煉獄杏寿郎の母の教えを思い出し、心を落ち着かせることに成功したのですが…。

続きは、こちらの投稿でご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


一度は、広い心で気持ちを切り替えることができたものの、さらに追い打ちをかけるような夫の言動には、さすがに耐えることができなかったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.