くらし情報『幼児に傘を持たせたら…「あるある」「全部その通り」共感の嵐』

2021年3月28日 04:30

幼児に傘を持たせたら…「あるある」「全部その通り」共感の嵐

幼児に傘を持たせたら…「あるある」「全部その通り」共感の嵐

子育てには常に試練が付き物。イヤイヤ期などで自我が生まれた子供に合わせると、とんでもない結末になることもありますよね。

今回はそんな子育てあるあるを紹介します。

幼児と傘あるある

雨の日のおでかけを億劫に感じる人も多いのではないでしょうか。それが子連れだと尚更です。

その理由の1つに、傘をめぐる攻防があげられます。

そんな攻防をイラストにして紹介しているユウコトリトリさんの投稿はつい「あるある」と共感してしまうものばかり。

その投稿はこちらをご覧ください。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


傘を持ちたがる子供に持たせた結果、うまくさせずに全身びしょぬれになっていることってありますよね。

子供になるべくぬれてほしくない母親としては、いろいろと試行錯誤してみるのですが、うまく子供と折り合いがつきません。

結局は自分の傘を差し出すという結末になることも…子育てあるあるな光景に共感する人からコメントも多数寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.