くらし情報『そんな訓練していないのに… 愛犬が覚えてしまったある『行動』に大笑い』

2021年3月26日 12:23

そんな訓練していないのに… 愛犬が覚えてしまったある『行動』に大笑い

karyndietz

知能が高い動物である犬は人間が話す言葉をかなり理解しているといわれます。

『おすわり」や『待て』などの指示にきちんと従う姿を見て、「賢いな」と感心することもあるでしょう。

飼い主の「おっと」という言葉を聞いた犬が?

愛犬のハインツと暮らすカリン・デイツさんは意図的ではなく偶然に、ハインツにある言葉を覚えさせてしまいました。

その言葉とは、何か小さなミスをした時などに使う「ウップス(おっと)」。

キッチンで料理をしているカリンさんが「ウップス」というと、それを聞いたハインツは…。

@karyndietz
discovered this nice little bit of conditioning recently

♬ original sound - Karyn Dietz
「何か食べ物が落ちましたか?」

ハインツはカリンさんがうっかり床に食べ物を落としたと思い、それをすかさず拾い食いしに来たのです!

これまでに同じようなことがあり、ハインツは「ウップス」と聞こえると落ちた食べ物をゲットできると学習したのでしょう。賢いですね!

この動画を見た人たちは大笑い!共感の声が相次いでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.