くらし情報『伊達みきお、膀胱がんを公表 手術によりすべて切除し、経過観察』

2021年3月26日 18:39

伊達みきお、膀胱がんを公表 手術によりすべて切除し、経過観察

伊達みきお、膀胱がんを公表 手術によりすべて切除し、経過観察

2021年3月26日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、膀胱がんであることを明かしました。

伊達さんは、すでに手術が終わっており腫瘍はすべて切除しているといいます。今後は経過を見ていくとのこと。

がんは、早期発見だったためステージ1だったようです。

どこも全く痛みがないにもかかわらず血尿が出たことから、発見に至りました。

仕事を終えてから、病院へ行き、後日2㎝ほどの腫瘍が見つかったのだとか。

日を改めて入院をし、内視鏡手術を行ったそうです。

病名は『膀胱癌』

ただし、早期発見のステージ1。
腫瘍の根も浅く、全身麻酔をして全て手術により切除出来ました。

今後は3ヶ月に1度の膀胱検査で経過をみていくとの事です。

『癌』と言われ、かなり焦りましたが…何よりも発見が早く、無事に生還しました!
人生初めての1週間もの入院。
病院のご飯も美味しく堪能しました。
デザートにメロンとかも出るし(笑)

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログーより引用

「あなたは、がんです」といわれれば、誰もが焦るもの。

伊達さんは、発見が早かったため腫瘍の根も浅かったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.