「ウソだろ」「絶対に買う」 セルフレジが手作りできる雑誌付録に、興奮の声!
・もう付録の域を超えてるって…。
・クオリティ高すぎる。大人だけど絶対に買うわ。
・ウソだろ…またお父さん泣かせの付録が来たよ!
・セルフレジに慣れていない人にとって、すごくいい練習になりそう。
2021年3月現在、ネット上でそんな声がささやかれているのは、同年4月に発売予定の幼児雑誌『幼稚園5月号』。
『幼稚園』といえば、さまざまな企業とコラボし、周囲をあっと驚かせる付録を世に送り出しては、話題をさらう雑誌ですよね。
一体今回は、どんな付録を生みだしたのでしょうか。
東芝テックとコラボした、セルフレジ付録がガチすぎる!
『幼稚園5月号』に付いてくるのは、さまざまなスーパーマーケットやコンビニエンスストアで導入されつつあるセルフレジです!
なんと、商品をスキャンすると、価格を読み上げる音声が流れ、デジタル表示もされるのだとか。
また、本物そっくりのレシートも出てくるというから驚きますね。
付録のモデルとなったのは、東芝テック株式会社から販売されているセルフレジだといいます。
クリックすると画像を拡大します
実際に、付録のセルフレジを動かしている様子がこちら。
幼稚園5月号ふろくは東芝テックさんとコラボした「セルフレジ」。商品をスキャンすると、価格を喋って、デジタル表示もされます。スキャン音と価格の音声は、本物のレジのもの。価格はランダムで24パターン。東芝テックさんが作った、本物そっくりのレシートも出ます。
4月1日ごろ発売。1280円です。 pic.twitter.com/MDtWcaws2V— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu) March 26, 2021
キャベツや卵といった商品のミニチュアも味があってかわいいので、遊ぶのはもちろん、部屋に飾っておいてもテンションが上がりそうですね。
ネットでは「これで1280円は安い」といった声も。『幼稚園』編集部の本気に、多くの人が心を動かされたのでしょう。
もはや、子供ではなく大人が買い求めたくなる雑誌といっても過言ではない『幼稚園』。これからも要チェックです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
スマホ決済で買い物をしたい男子生徒 店員がバーコードを読み込もうとすると…?
-
レジでSuicaをスライド? 店員の反応に「分かる」「笑った」【4選】
-
濃厚な甘さとジューシーな果汁が人気の中晩柑。全農直営飲食店舗で「デコポン®&せとかフェア」を2月20日(金)~3月5日まで開催
-
~素材の旨味を引き出す調味料!~全農直営飲食店舗で「エーコープ塩こうじパウダーフェア」を2月14日(土)~20日(金)に開催
-
new
阪急阪神不動産が設立したコーポレートベンチャーキャピタルファンド「HHP共創ファンド1号投資事業有限責任組合」が建設データプラットフォームGorlem Platformを提供する株式会社ゴーレムに出資