くらし情報『育児放棄しようとする母牛 すると、農家の男性が…動画に「すげえや」と称賛の声!』

2021年3月30日 19:31

育児放棄しようとする母牛 すると、農家の男性が…動画に「すげえや」と称賛の声!

育児放棄しようとする母牛 すると、農家の男性が…動画に「すげえや」と称賛の声!

「子供を産んだら、母親は自然と子育てができる」

人間をはじめ、さまざまな動物がそう思われがちですが、すぐに状況の変化に適応できる母親ばかりとも限りません。

時には、経験豊富な第三者にサポートしてもらって、やっと子育てに慣れるケースもあるのです。

牛の親子のために人間ができること

兵庫県美方郡で、但馬牛農家を営む田中一馬(@tanakakazuma)さんが、ある牛の親子の動画をTwitterに公開しました。

牛のお母さんは初産で、自分の産んだ子牛を怖がりパニックになってしまったそう。

そこで田中さんは、牛のお母さんと子牛の間に入り、親子関係をつなぐことにしました!

田中さんが身をていして2頭の間に入り、双方に「怖くないよ」と伝えている姿をごらんください。


お母さん牛の片足を持つことでバランスを不安定にし、子牛を蹴れないようにした田中さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.