子猫「開けてー!」 ドアの前で必死に訴える姿に、胸キュン不可避
2020年12月に生まれた、マンチカンのSUNくんをお迎えした、飼い主(@mojataropi)さん。
2021年3月現在、生後3か月になったSUNくんは、キッチンのシンクに飛び乗れるほどに成長しました。
そのため、飼い主さんはご飯を作る際、キッチンのドアを閉めたそうです。
ドアのガラス部分から熱い視線を送る、SUNくんの様子がこちら。
「開けてよーーー!!!」
「開けて…」
「………」
ひとりでキッチンのシンクまで飛び乗れるようになったので、ご飯を作ろうとドアを閉めたら、熱い視線のあとに悲しみの顔をされちゃった#猫のいる暮らし #猫好き #猫のいる生活 #猫好きな人と繋がりたい #ねこ #マンチカン #cat #猫写真 #猫がいる幸せ #猫をTLに流しちゃおう pic.twitter.com/vrk62kbjUc
— SUN☀️ (@mojataropi) March 18, 2021
…拗ねちゃった!
飼い主さんのそばにいたいのか、SUNくんは必死にドアを開けるよう訴えたのです。
しかし、料理中は刃物やコンロを使うため、そうもいきません。
SUNくんの表情を見て、「早く料理を済ませよう」と思ったという飼い主さん。
3枚の写真をTwitterに投稿すると、「めっちゃかわいい」「なんて健気なの」「ごめんって気持ちになる…」などのコメントが寄せられました。
飼い主さんがドアを開けた瞬間、SUNくんが嬉しそうに駆け寄る姿が目に浮かびますね!
[文・構成/grape編集部]