カズレーザー、小倉智昭が『とくダネ!』最終回で見せた姿に感嘆 「さすがプロのしゃべり手」
お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんはYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』で、視聴者からの質問や悩みに回答。そこでの発言が反響を呼んでいます。
カズレーザーさんに関する記事はこちら
カズレーザーの最近憧れる人物
勉強の仕方や人生観などさまざまな質問が寄せられる中、視聴者からの「芸能界で優秀だと思う人は?」という質問に対し、番組で共演していたある人物をあげていました。
最近、この人憧れるなと思ったのが小倉智昭さんですね。
『とくダネ』の最終回の後、スタッフロールの中でカンペも何も見ずに、今の自分の気持ちをいうこともなく、次の番組の展望と期待とそしてスタッフへの労いの言葉を、あれだけ立て板に水でさらさらとしゃべれる人って日本国内探してもなかなかいないと思うんですよね。
73歳という年齢も関係なく、あれだけしゃべれる人ってすごいなと思いますし、憧れましたね。憧れるのが遅すぎたなと思いますね。
カズレーザーの50点塾ーより引用
尊敬する人物の1人として、アナウンサーの小倉智昭さんを挙げた、カズレーザーさん。
小倉さんは同月26日、22年の歴史に幕を閉じた情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)のメインMCで、カズレーザーさんは同番組のコメンテーターとして出演していました。
カズレーザーさんは「自分の感情や知識を話すのは簡単だけど、誰かをおもんぱかったことをさらさらと話すのはすごく難易度が高い」と語り、番組のラストを見事なコメントで締めた小倉さんを「さすがプロのしゃべり手」と称賛しています。
ネット上では、「小倉さんに憧れたという話を聞けてよかった」「番組での2人の絡みが好きでした。小倉さんはやっぱりすごい人なんだな」といった声が上がっていました。
仕事をしていると、いろいろな場面で先輩や同僚を「すごい!」と思う瞬間があるもの。時には口に出して本人に伝えることが大切かもしれません。
カズレーザーさんの想いが届いたら、小倉さんもきっと嬉しく感じることでしょう。
[文・構成/grape編集部]