くらし情報『SNS上で現役教師の不満が爆発 対する加藤浩次の意見が、ごもっとも』

2021年3月31日 18:08

SNS上で現役教師の不満が爆発 対する加藤浩次の意見が、ごもっとも

その本当の意見をいろいろぶつけて現場もよくして、よくなった現場に入りたい、教師になりたいっていう人が結果的に増えると思うんですけど…。

スッキリーより引用

現役教師からの不満はネガティブな意見ではなく、現場の事実だという、加藤さん。

「意見をちゃんとぶつけて見直して、教師の現場が変わるということを見せられれば一番いいと思う」と、意見を述べました。

加藤さんの発言に、ネット上から共感の意見が相次いでいます。

・現状を訴えただけでネガティブ扱いはおかしいですよね。加藤さん、ありがとう。

・その通り。教師は日本の未来をつくる、大切で楽しい仕事。
だから環境が変わってほしい。

・「現場の事実」っていいきってくれて嬉しかった。これを不満やネガティブな意見で終わらせてはいけないですよね。

教師の実情が浮き彫りになった、今回の取り組み。

加藤さんのいうように不平不満や炎上では終わらせず、教師が働きやすい環境を作り上げていくのが理想だといえます。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.