くらし情報『「この日が来ることを心のどこかで覚悟」 田中邦衛さんの訃報に、純と蛍がコメント』

2021年4月3日 11:08

「この日が来ることを心のどこかで覚悟」 田中邦衛さんの訃報に、純と蛍がコメント

「この日が来ることを心のどこかで覚悟」 田中邦衛さんの訃報に、純と蛍がコメント

2021年3月24日、俳優の田中邦衛さんが88歳で亡くなりました。

ネット上では「ショックすぎる」「大好きでした」など悲しみの声がたくさん上がっています。

中でもテレビドラマ『北の国から』(フジテレビ系)の印象が強く残っているという人が多くいたようです。

『北の国から』『若大将』シリーズで知られる田中邦衛さん亡くなる

『北の国から』で息子・純役を演じた俳優の吉岡秀隆さんは、田中さんの訃報にコメントを発表しました。

いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません。

サンケイスポーツーより引用

また、娘・蛍役を演じた俳優の中嶋朋子さんも想いを明かしています。

幼い頃から、今まで、何も変わることなく、人として、深く接してくださいました。田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。役者として、人として、大切なものをたくさん教えていただきました。本当に本当に感謝でいっぱいです。大好きです。出会う人をみんな幸せにしてしまう少年のように無邪気な笑顔ばかりが胸に浮かびます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.