くらし情報『『ハウルの動く城』のアフレコ時に…? 木村拓哉のプロ意識に脱帽!』

2021年4月3日 12:44

『ハウルの動く城』のアフレコ時に…? 木村拓哉のプロ意識に脱帽!

スタジオジブリ

2004年に公開された、スタジオジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』。

同作品に登場するキャラクター『ハウル』の声を、俳優の木村拓哉さんが演じたことでも有名ですよね。

アフレコ時の木村拓哉の行動に、驚きの声

2021年4月2日、『ハウルの動く城』が地上波で放送されたことをきっかけに、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)とスタジオジブリのTwitterアカウントは合同で、作品に関する質問を募集。

放送中、鈴木敏夫プロデューサーはスタジオジブリのTwitterアカウントで、ファンから寄せられたあらゆる質問に回答していました。

中でももっとも反響が上がったのが、「木村さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?」という質問。

12万件以上の『いいね』が寄せられた、鈴木プロデューサーの回答をご覧ください。


鈴木プロデューサーによると、木村さんは台本を持たずにアフレコの現場に入り、最後まで演じきったというのです!

当時すでに、テレビドラマ『HERO』(フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.