芸能界から追悼コメントが続々と 渡鬼・角野卓造「大恩人」
脚本家の橋田壽賀子さんが亡くなったことが報じられた、2021年4月5日。
数多くの名作を生みだした橋田さんの死を惜しみ、『橋田ファミリー』から追悼のコメントが寄せられています。
橋田壽賀子を看取った、泉ピン子最期の様子を明かす「ママと呼ぶ私の声が聞こえたのか」
テレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)で、岡倉家の次女の夫役を演じた俳優・角野卓造さんも、「1本の柱がなくなってしまいました」とコメントを発表しました。
「もう橋田先生の台本で演じることができないと思うと、今まで当たり前に書いていただいていたことがどれだけありがたく幸せだったことか。実の母とともに橋田先生、石井先生はもう2人の母であり、俳優としての屋台骨を支えてくださる大恩人です。その1本の柱がなくなってしまいました」
サンケイスポーツーより引用
続々と芸能界から追悼のコメントが寄せられていることからも、橋田さんがドラマ界に与えた大きな功績を実感します。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『Tシャツが乾くまで』第3話 充とあずさの足跡をたどるため、2人が立ち寄ったサービスエリアを訪れる
-
new
8月3日(月)は、一粒万倍日と3つの開運日が重なる超ラッキーデイ!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年8月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!
-
new
堺雅人に『ラヴィット!』の洗礼 男気見せ“名物”くらい悶絶「針が出てきた」「これで僕も『ラヴィット!』(ファミリーに)」
-
new
日本初開催『俺だけレベルアップな件 展』開催中 映像・造形・体験コンテンツで作品世界を追体験
-
new
木村昴、この1年で“激太り”していた ダイエットで一時は20キロの減量に成功も…自らも驚いたリバウンド結果