くらし情報『『妻が3人目の出産を決意した理由』に共感と感動の声が続々!』

2021年4月9日 04:30

『妻が3人目の出産を決意した理由』に共感と感動の声が続々!

※写真はイメージ

子育て世代は家事に育児に仕事にと大忙し!また、核家族化や待機児童問題などで、パートナーのどちらかに育児負担がかかり過ぎる『ワンオペ育児』もたびたび問題となっています。

そんな中、カピパラおじさん(@woodybuzzmitai)さんがTwitterで呟いたひと言が反響を呼んでいます。


「僕の妻が3人目を決意したのは、僕が育児をしていたからです」

その言葉通り、カピパラおじさんさんは育児休暇を1年取得して仕事復帰。現在も時短勤務しながら、子育てしています。

育休は男性も認められている権利ですが、実際に男性が利用するとなるとまだまだハードルが高いのも現実。その結果、女性のワンオペ育児となり疲れ果ててしまった妻が、2人目、3人目の計画を躊躇してしまう気持ちも分かります。

カピパラおじさんさんが積極的に育児を行ってきたからこそ、妻も3人目を安心して育てられると思ったのでしょう。

この投稿は子育て中のパパ・ママの反響を呼び、7000件近い『いいね』が集まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.