ほとんど商品は映らないのに… 技術力が高く「ヤバい」の声が上がった動画とは
・え、これCGじゃないの!?すごすぎる。
・これは、1本の映像作品として見てほしい。シンプルに素晴らしい。
・センスがよすぎる!カメラワークも本当にすごすぎて、ヤバいCMだと思う。
Twitterに『ポカリのCM』というワードがトレンド入りするほど話題になった1本の動画。
言葉の通り、ポカリスエットのCMなのですが、60秒の動画の中でほとんど商品は出てきません。
多くの人が、称賛の声を上げたのはCMの技術力。CGを使わず、実際の動く舞台セットで撮影された動画をご覧ください。
約400人の中からオーディションでヒロイン役に決まったのは、俳優の中島セナさん。
1人、うねる廊下を逆走し、ドアの前で振り返ります。
風の表現にこだわった、本CM。
ドアを開けると、藤棚が広がっており、舞い散る藤の花吹雪とともに動く道を走って講堂へと向かっていきます。
メイキングの映像では、実際に動く舞台セットも映し出されていました。
また、ポスターも映画に見立てて渾身のものを作成したといいます。
多くの人の度肝を抜いた60秒の動画。
実際の舞台セットだからこそ出せる迫力のすごさを、実感しますね!
[文・構成/grape編集部]
安藤サクラ、「人生が甘くないと感じた出来事は?」と聞かれてなんて答えた?