くらし情報『伊達みきお「病名を公表してよかった」とポツリ 理由に、反響相次ぐ』

2021年4月14日 18:46

伊達みきお「病名を公表してよかった」とポツリ 理由に、反響相次ぐ

伊達みきお「病名を公表してよかった」とポツリ 理由に、反響相次ぐ

2021年3月26日に、膀胱がんになったことを発表した、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさん。

伊達さんは、どこにも痛みはないものの血尿が出たため、病院へ行ったところ、ステージ1のがんを早期発見できました。

伊達みきお、膀胱がんを公表手術によりすべて切除し、経過観察

手術は無事に終了し、経過を見ながら仕事をしていくことを明かしています。

同年4月14日に、伊達さんはブログを更新。伊達さんの腫瘍を切除した病院の先生から、ある報告を受けたのだそうです。

その内容はというと…。

先日、僕の膀胱腫瘍の切除手術をして下さった執刀医の先生から連絡が来ました。

最近、血尿が出たとの理由で初診患者の方が増えていると。

先生から、僕が公表した影響もありますって言われました。

実際、僕の公表を聞いて……と言っていた患者さんもいた様です。

本当に、病気、病名を公表して良かったと思いました。

早期発見なら大概は治療出来るからね。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログーより引用

自分と同じように「血尿が出た」という理由で、初診を受ける患者が増えたことを聞いた伊達さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.