「本当によかった」 凍った川で4日間生き延びた犬 命の恩人の家族になる
2021年2月、真冬のカナダで1匹の犬の救出劇がありました。
アメリカとカナダの間を流れるデトロイト川で、野生動物の写真家が氷の上に白い犬がいるのを発見します。
状況から推測すると、犬はコヨーテから逃げようとして凍った川に入ったところ、氷が割れて流されてしまい岸に戻れなくなったと思われました。
海外メディア『LOCAL12』によると、通報を受けた動物保護団体はなんとかして犬を救助しようと、沿岸警備隊や消防局などに助けを求めたそうです。
しかし、川は半分凍っているため、犬がいる場所までたどり着く手段が見つかりませんでした。
Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021
そうしているうちに1日、また1日と時間が過ぎて行きます。水も食べ物もない極寒の氷の上で犬が耐えられる時間には限りがあります。また、岸ではコヨーテが犬を狙っていました。