くらし情報『保育園の連絡帳を記入した夫 独特な表現にクスッ!』

2021年4月17日 13:30

保育園の連絡帳を記入した夫 独特な表現にクスッ!

保育園の連絡帳を記入した夫 独特な表現にクスッ!

多くの保育園では、親と保育士が子供の様子や体調などを記入し合う『連絡帳』が取り入れられています。

親は自分の子供が保育園でどう過ごしたかを知ることができ、保育士は預かった際、どう過ごさせるかを考えることができるため、互いに重宝しますよね。

夫が記入した保育園の『連絡帳』が?

1歳の息子さんを育てる、母親のクッカ(@Chulpan_denis)さん。

クッカさんはある日、保育園へ提出する連絡帳の記入を夫に任せました。

その後、つづられた文章を読んだクッカさんは、「若干クセが強めの文章」と思ったのだとか。

読んだ保育士も思わず笑ってしまいそうな、実際の文章がこちらです。

保育園の連絡帳を記入した夫 独特な表現にクスッ!

鼻水がズビズバだったので、耳鼻科へ行って鼻吸引をしてきました。もしかしたら花粉症なのかもしれません。

この時期はパパも目と鼻がズビズバです。

お家に帰ってからも元気で特に最近、ハイハイのスピードがドンドン上がっています。そのうち、音速をこえてしまわないかハラハラしております。


…表現のクセが強いッ!!

息子さんが鼻水を出している様子を「ズビズバ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.