くらし情報『疲れた大人にこそ見て欲しい! 子供たちが活躍するワクワクの冒険映画』

2021年4月22日 16:55

疲れた大人にこそ見て欲しい! 子供たちが活躍するワクワクの冒険映画

ザスーラ

次は、2005年公開の宇宙大冒険ファンタジー映画『ザスーラ』です。

疲れた大人にこそ見て欲しい! 子供たちが活躍するワクワクの冒険映画

監督は、後に映画『アイアンマン』を手がけ大ブレイクする、監督であり俳優のジョン・ファヴロー。

人気同名絵本を実写映画化した一作で、批評家から高評価を獲得した傑作冒険映画です。

■あらすじ

退屈な土曜の昼下がり、6歳の少年ダニーが地下室で見つけたのは『ザスーラ』という名の宇宙が舞台のボードゲーム。

ケンカばかりしている兄のウォルターとゲームを始めてみると、いつの間にか家ごと宇宙に漂っていたのでした。

日本でも大ヒットした魔法のボードゲームをめぐるアドベンチャー映画『ジュマンジ』の宇宙版ともいえる本作。


『ジュマンジ』の影に隠れがちですが、少年が憧れる『夢に満ちた宇宙』をこれでもかと味わわせてくれる気持ちのいい一作です!

スパイダーウィックの謎

次は、2008年公開のファンタジーアドベンチャー映画『スパイダーウィックの謎』をご紹介します。


児童文学作家ホリー・ブラックの同名人気小説シリーズを実写映画化した本作。

映画『チャーリーとチョコレート工場』で、主演のチャーリーを演じたフレディ・ハイモアが、双子役を1人2役で演じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.