くらし情報『工事中の道路で救急車が通れない! すると次の瞬間? 「鳥肌が立った」』

2021年4月23日 10:36

工事中の道路で救急車が通れない! すると次の瞬間? 「鳥肌が立った」

littleki_x

ケガ人や急病の人を助けるため、1分1秒を争う速さで駆け付ける救急隊員たち。

混んでいる道路でも救急車は優先的に通行できますが、道路の状況によっては立ち往生してしまうこともあるようです。

渋滞で救急車が通れない!

イギリスで救急隊員をしているTikTokユーザーのKi(littleki_x)さんは、ある日の緊急出動の様子を撮影した動画を投稿しました。

映っているのは、工事か何かのために車線が閉鎖されている道路。左の車線にはたくさんの車が赤信号で止まっています。

本来なら渋滞していても救急車は右側の車線を開けてもらえるはず。しかし、そこには車が通れないようにロードコーンが置かれていたのです。

急いでいるのに前に進めない救急車。するとそれに気付いた人たちは…何が起きたのかはこちらをご覧ください。

@littleki_x
##999 ##ambulance ##frontline ##emergencyservices ##tiktok ##foryoupage ##foryou ##ambulance_tiktok ##humality ##blowthisup ##foryourpage ##makethemfamous

♬ Home - Edith Whiskers
止まっている車から次々と降りてくる人たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.