くらし情報『栄養まるごといただき! タンパク質たっぷりの『ささみスナック』を作ってみました!』

2021年4月27日 04:30

栄養まるごといただき! タンパク質たっぷりの『ささみスナック』を作ってみました!

栄養まるごといただき! タンパク質たっぷりの『ささみスナック』を作ってみました!

アスリートやしっかり筋力トレーニングをしている人が、積極的にメニューに取り入れていることで知られる『鶏のささみ』。

『鶏のささみ』は、100gあたりのタンパク質は23.0g、脂質は0.8g、炭水化物は、なんと0gという高タンパク質・低脂質の食材なんです。

しかも、タンパク質の代謝に必要なビタミンB6が豊富という、すぐれもの。これはもう、育ち盛りのお子さんにも積極的に食べて欲しい食材といえますよね。

今回は、そんな『鶏のささみ』を食べやすく、まるごとスナックにしてしまうレシピの紹介です。

材料:
・鶏のささみ3本
・酒大さじ1
・塩少々
・コショウ少々
・粉チーズ少々
・青のり少々
・カレー粉少々

作り方:
1.ささみの筋を取りのぞく。

2.1をビニール袋に入れて酒と塩・コショウを振ってもみ込み、30分程度なじませる。

3.斜めに包丁をあて、5mm幅にそぎ切りする。


4.3の半分をクッキングシートになるべく離して並べ、上からラップをかぶせて棒で叩いて伸ばす。

5.ラップをはがし、粉チーズと青のりをまぶす。

6.クッキングシートのまま電子レンジに入れ、600wで6分加熱する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.